2018年3月23日金曜日

いかがでしたか???
実際にお使い頂いている方からの声が一番説得力があります!
自分で作ったバラ保護活性液にはかなり自身があります!
ほんとに作り上げるのに苦労しました!

是非、僕と一緒に貴方のお庭で
貴方の夢ばら咲かしてみませんか???


長い間、最後まで、お付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました。
今後とも、バラの栽培技術や無農薬栽培のノウハウを開発し
バラ業界を更に盛り上げて活きたいと思っております。

頑張って毎月書いてます!

★無農薬でバラ栽培/ロゼア夢ばらプロジェクト・メルマガ
毎月1回程度、バラの無農薬有機栽培について今月の作業を配信
メルマガ登録は下記のアドレスへ空メールで簡単登録!

★ロゼア・ブログ資料館・目次ページ
詳しい薔薇の育て方などについては、こちらを参照してね!

★ロゼア夢ばらプロジェクト・ホームページ(ストア)
お買い物はこちらから!

★お試し2点セットのご購入はこちら⇒ http://rosea.co.jp/SHOP/001.html
★基本・4点セットのご購入はこちら⇒ http://rosea.co.jp/SHOP/002.html
★達人・5点セットのご購入はこちら⇒ http://rosea.co.jp/SHOP/017.html


プロフィール紹介

鮎川つかさ

現在2児の父となってしまったもうすぐ初老の44歳!
小さい頃から野山や畑が大好きな東京生まれ!
小学校2年生だったかな?芝生のネジバナがどうしても鉢で育たず
それを機に野生蘭にハマる。

中学2年生でネジバナ栽培を克服し、そして
高校時代は、ゲームも好きだが、蘭も好きと言う事で
東京山草会の蘭ゆり部会に所属!

それに平行して、南米の背丈1センチ以下、花1ミリ以下の蘭を知ってしまい
ドッポリとハマる。

生き物好き(実は昆虫も微生物も動物も大好きです)すぎて、
やはり究極は遺伝子だよねと
専門学校時代、国の研究所に入ってまで分子生物学やら遺伝子工学やらを学ぶ
(みんな信じないけど本当ですよ!論文あります

そして、知らない所で学校側が勝手に●●バラ園の就職試験受けさせられる事に。。。抵抗するもダメで

うちの学校から数十人就職試験を受けに行ったが、面接官の方と蘭ネタで盛り上がり、なぜか自分だけが就職決まる。。。

南米極小蘭の師匠から薔薇に行くなんて裏切り者と言われ(笑)

薔薇担当ねと言われても、牡丹と薔薇の区別が付かず
気が付いたらあっと10年!薔薇のプロになっていました!

そのあと、起業を試みるも失敗を繰り返し。。。
そしてロゼア夢ばらプロジェクトを立ち上げ
あとは、皆さんがもう知っているわたくしです。

いま思うとほんと生き物の世界どっぽりだなぁ~とつくづく思い
プロフィ~ルを終わりたいと思います。


≪ ロゼア夢ばらプロジェクト ≫

もちろん、
無農薬、有機栽培の薔薇作りにこだわってみませんか?と言うプロジェクトですが
事業としての僕の夢ばら目標あります!

まずは、
バラを保護する活性剤の開発や栽培技術の確立!(←5年はかかりました。7割完成かな?!)
そして次の順番はどっちになるかわかりませんが、

バラの無農薬有機栽培の苗木(たぶん大苗)を、生産し販売する!
(最初からバラに免疫力あればその後、育てる人は楽ですものね!!!)
品種は丈夫さだけでなくは、いろんな使い方や演出ができるものも網羅したいですねぇ~。

無農薬でのバラ栽培技術の実践講師を育てて
新たな薔薇文化としてしっかり根付かせたい!!!

そして、沢山の方に安心して、そして気持ちよく育ててもらって、
薔薇をほんとに楽しんで咲かせて欲しい!!!

これが僕の夢ばらのカタチです!!!
貴方にとっての夢ばらはまた違うはずです!?

貴方の心の奥底にある夢の薔薇の園が、
現実のものとなって広がり

そこで、紅茶でも飲みながら
仲間と、ゆったりと語り合えたらチッョと素敵ですよね!

鮎川つかさより
ロゼア・夢ばらプロジェクト

良かったら、メルマガの登録お願いいたします!
★無農薬でバラ栽培/ロゼア夢ばらプロジェクト・メルマガ
毎月1回程度、バラの無農薬有機栽培について今月の作業を配信
メルマガ登録は下記のアドレスへ空メールで簡単登録!


















;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;

ロゼア・夢ばらプロジェクト
(株式会社 会友 内)
無農薬で薔薇(バラ)栽培を!
安心・安全なガーデニングライフを応援します。
所在:千葉県千葉市稲毛区小深町161-7 
電話:043-308-9831 
FAX :043-308-9830 

;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;